2015年11月の記事一覧

こんにちは。

 

我々人類のすぐ側には、常にヤツらの影がある。

 

人間が繁栄を極めるよりも遥かに前から、ヤツらは世界を牛耳っていた…。

 

そう、我々はそれを”害虫”と呼ぶ。

caterpillar-991433_640

 

 

ヤツらは人間の生活にも入り込み、人類の繁栄を利用するかのようにその勢力を維持・拡大してきた。

 

そんな中でもまさに「最強」と呼べる力を持つ害虫を紹介しよう。

 

果たして人類の運命やいかに!? 「最強の害虫図鑑!!駆除は不可能か!?」の続きを読む »

ページ: 1 2

危険生物, 生物,

こんにちは。

 

アナタは見たことがあるだろうか?

 

カマキリとかのお腹からニョロニョロと寄生虫が出てくるところ

p111101-1

<出典:net1010.net

 

 

これがかの有名な寄生虫、ハリガネムシである。

キモっ!!

 

一体ヤツらはどんな生態をしてるのか?

 

そして、

 

「ハリガネムシは人間にも寄生する」

 

という恐怖のウワサは本当なのか!?

 

 

について、調査・検証を行ってみることにした。 「ハリガネムシの生態とは?人間にも寄生するのか!?」の続きを読む »

ページ: 1 2

寄生虫, 生物,

こんにちは。

 

「オラ虫なんてでぇっ嫌ぇだ!」

man-674726_640

 

っていうアナタのために、もっと虫が嫌いになる(笑)シリーズ〜。

 

 

どうも人間から見るとあの虫たちのフォルムが不快感をもよおすことが多いみたいやけど、そんな中でも特にキショイやつらをランキングで紹介しようぞ!

 

あ、ちなみに虫が割りと平気な私の独断と偏見やでね。 「気持ち悪い虫ランキング!閲覧注意!!」の続きを読む »

ページ: 1 2

生物,

こんにちは。

 

世界の虫たちの中には、「なぜそこまでやるか」っつーぐらい、ド派手なヤツらがいる。

canthigaster-cicada-327813_640

 

そんなにデーハーにしたら、敵に簡単に見つかってまうやん。

 

でもそんなの関係ねぇ!!

 

とでも言わんとしているかの如く、ヤツらは異彩を放っている。

 

一部の虫嫌いからは忌み嫌われ、あるいは一部の虫マニアからは畏敬の念を抱かれる彼らの姿をとくとご覧あれ!! 「世界一美しい虫たち!?カラフルでド派手!!」の続きを読む »

ページ: 1 2

生物,

こんにちは。

 

あの人魚伝説の元になったと言われる、ジュゴンとマナティー

 

なんかどっちも似たような体系で、水草をもふもふ食ってるだけの哺乳類ってイメージである。

manatee-387191_640

 

 

で、

 

「正直な所、見分けがつかぬのだ」

 

というアナタのためにその違いを懇切丁寧に解説してやろう。

 

ついでに、人魚伝説の元になったとかいうウワサの程を検証してみよう。 「ジュゴンとマナティーの違いは?人魚のモデルってホント?」の続きを読む »

ページ: 1 2

哺乳類, 生物