2015年12月の記事一覧

こんにちは。

 

世界には海に川に湖に、様々な魚が生息している。

 

中には我々人間でさえも命の危険を感じるほどの危険極まりない魚もいて、

魚のくせに生意気だ、と。

sea-749624_640

 

生意気なので「どんなツラしてやがんだこのやろう」

ってことで危険度ランキングにして並べてみましたよ。 「危険な魚ランキング!!人食い魚、有毒魚まで…!」の続きを読む »

ページ: 1 2

危険生物, 生物,

こんにちは。

 

ヘビの特徴といえば、あの細長い体に牙、場合によっては人を死に至らしめるほどの強力な毒だろう。

skull-and-crossbones-716492_640

 

そんな恐ろしげなヘビ毒ってどんなんよ。。

 

でも、ヘビの力は毒だけやなかった。

毒以外にも、ヘビの強力な能力とはなんぞい、と。

 

ヘビの毒やら特殊能力やら、その生態をいろいろと調べてみましたよ! 「ヘビは毒の強さだけじゃない!!その能力に迫る!」の続きを読む »

ページ: 1 2

危険生物, 毒蛇, 爬虫類, 生物,

こんにちは。

 

多様な生物が暮らしていることで有名なオーストラリアだけど、実はそこに住む動物の8〜9割がオーストラリア固有の動物なのである。

 

sydney-363244_640

なんだ?それよりオペラハウスだ!?

 

 

ばっきゃろう!

オーストラリア旅行行くなら動物見るやろがい!!

 

 

そんな動物の宝庫であるオーストラリアに住む動物たちを紹介するから、

見ろ! 「オーストラリアに住む動物の種類は!?固有種も多い!」の続きを読む »

ページ: 1 2

哺乳類, 珍獣, 生物,

こんにちは。

 

日本の国土の20倍を誇るオーストラリア

その広大な大地は、数多の危険生物で溢れている。

crocodile-65538_640

 

今ではキャッキャウフフした観光客で賑わってるようだけど、

かつて島流しの刑地だったこの国の恐ろしさを教えてやろう。

 

 

あそこに行っていいのは選ばれたガチムチサバイバリーな人間だけだ!

 

てことでオーストラリアに住む危険生物ランキングでござるよ。 「オーストラリアの危険生物ランキング!行ったらアカン!」の続きを読む »

ページ: 1 2

サメ, 危険生物, 巨大生物, 爬虫類, 生物, , , 軟体動物

こんにちは。

 

人類をただひたすらに悩ませる生物、カビ

bacteria-359956_640

 

ヤツらは永遠に我々人間の生活を苦しめる無限地獄である。

 

 

食べ物に生え、風呂場に生え、洗面台に生え…。

あまつさえ人間そのものにまで生える不届き者まで現れる始末だ。

 

青、赤、黒…

その色とりどりなカビたちを紹介しよう。

 

別にカビが好きなわけではないからね。 「カビの種類の色と名前、特徴は!?何種類くらい??」の続きを読む »

ページ: 1 2

生物,