2016年1月の記事一覧

こんにちは。

 

冬も終わりが近づくと、ウグイスの「ホーホケキョ」を聞いて春を感じる季節になる。

日本でも昔からウグイスは春を象徴する鳥である。

winter-1157079_640

 

しかしだ、ウグイスについて重大な勘違いをしている輩が多数いることに物申す!!

「ウグイスを見た」というアナタ、

それはホントにウグイスだったのか…?

 

アナタが見たのは「メジロ」じゃないのか!?

そこんトコロ、はっきりさせとこうよ! 「ウグイスとメジロの違いとは!?写真で比較してみた!!」の続きを読む »

生き物の不思議, 生物,

こんにちは。

 

寒さが身に染みる季節になると、春が恋しくなるもんで。

こう、寒くても春が近いことを感じたいじゃない。

magnolia-trees-556718_640

 

そのためにはやっぱ春の訪れを告げる生物を見つけるのがよかろうもん!!

ってことで、春を告げる、春ならではの生物を調べてみましたよ。

 

なんか意外と危険やヤツもおったやでww 「春の生物といえば!?意外な危険生物も!!」の続きを読む »

ページ: 1 2

危険生物, 植物, 生物, ,

こんにちは。

 

寒さが身にしみる頃、春が待ち遠しいのぉ…。

暖かい日にうまい魚でも食ってだな、おお、メバルだ!!

 

春を告げる魚といえばメバルがいた!

早よ!メバル早よ!!

7db55682

 

…ちょっと待て。

おまんら、メバルがどんな魚か知ってゆうとるんやろな。

 

なんで春を告げる魚と呼ばれとるんか、知りもしないで

「春はメバルっしょ!(ドヤァ)」

とか言うな!

 

オレのことだ!すいません!! 「春を告げる魚、メバルってどんな魚!?他にもいるでよ!!」の続きを読む »

ページ: 1 2

生物,

こんにちは。

 

しなやかで美しい体、気まぐれで自己中な性格、獲物を狩る鋭い目つきにカワイイ仕草と、あと肉球。

どれをとってもネコは素晴らしい。

 

いや、ネコはネコでも、ネコ科の動物の話なんだけど。

いやでもネコはネコだしww

いくら百獣の王といえどしょせんはネコ。

 

そんな魅力タップリのネコ科動物の中でも特に美しいネコたちを一覧でどぞ。 「ネコ科の動物一覧!美しいニャンコたちを選んでみた。」の続きを読む »

ページ: 1 2

ネコ, 危険生物, 哺乳類, 生物

こんにちは。

 

古代から人類が望んで止まない不死身の肉体を持つ生物が存在する。

ヤツらの体は一体どーなってんだ!?と。

c22e1841

<出典:jigokuno.com

 

ヤツらの生態を詳しく知れば、楽しい不死身ライフが送れるかもしれないという淡い期待を抑えることができないアナタ。

そんな期待に応えるべく、不死身生物たちについて調べてみましたよ。 「不死身の生物たち!!長寿、不老、再生…どうなってる!?」の続きを読む »

ページ: 1 2

微生物, 生き物の不思議, 生物, ,