2016年2月の記事一覧

こんにちは。

 

世界には草食動物でありながら、百獣の王ライオンですら退けてしまう生物がいる。

それが「ヤマアラシ」である。

 

凶悪なトゲトゲの毛を武器に、あらゆる外敵から身を守ると同時に排除する。

 

このヤマアラシ、一体どれほど危険な動物なのか!?

その破壊力と生態に迫る!! 「ヤマアラシの針が危険すぎ!!犬もエライことに…。天敵は!?」の続きを読む »

ページ: 1 2

危険生物, 哺乳類, 生物

こんにちは。

 

今回はみんな大好き、動物園のお話。

日本各地にもたくさん動物園はあれど、世界を見渡せばそらぁいろんな動物園がおまっせ。

16c644e9

<出典:blog.livedoor.jp

 

檻の中にいる動物をただ眺めるだけの動物園なんざ、こちとら飽々してんだ!!

 

もっとロックでパンチの効いた動物園じゃないとアタイは満足できないよ!!

 

と淑女もおかんむりである。(こんなのが居たら)

 

ってことで、世界各地の奇妙な動物園を紹介しよう! 「世界の奇妙な動物園&水族館!!人気とか事故なんか気にしない!?」の続きを読む »

ページ: 1 2

動物園, 水族館, 生物

こんにちは。

 

巷で人気の動物がおりましてね。。

ヤツの名は「オオフクロモモンガ」

 

まあモモンガですわ。

 

アレだな、手足についた膜を広げて

ビヨ~ンと木から木へ滑空するアレだ。

uploaded

<出典:petpic.jp

 

この小動物がペットとして人気らしいけど、

そもそもモモンガがどーゆー動物なのかわかってへんやろう。

そうやろう。

 

なので生態とか調べてみましたよ。 「オオフクロモモンガの生態とは!?飼育もできる?値段、寿命は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

哺乳類, 珍獣, 生物

こんにちは。

 

「人食いバクテリア」なるものが世間を騒がす時代である。

 

世紀末かよwと。

f6610c0bac96af065939e23871507aa0c2b23290.14.2.9.2

 

ていうかだ、そもそも「人食いバクテリア」って何やねん。

オレが子供の頃はそんなのゲームの中にしかおらんかったぞw

 

それに感染したらどうなるとか、どっから感染するんかとか分かってないと注意のしようがないやんけ!

ってことで調べてみましたよ。 「人食いバクテリアの症状って!?感染の原因は?予防できるの!?」の続きを読む »

ページ: 1 2

危険生物, 生物,

こんにちは。

 

落ちたら二度と生きて上がることはできないアリジゴクの巣

Antlion_trap

<出典:ja.wikipedia.org

 

昔はそこらでよく見かけたもんだけど、コンクリートで埋め尽くされた都会じゃあ見なくなったねぇ。

 

そんなアリジゴクを知らないシティボーイたちのために、アリジゴクがどんな姿カタチをしてて、どーやってあの地獄の巣を作っているのか説明しよう!!

 

あなたも人生のアリジゴクに落ちてしまわないようにお気をつけて…。 「アリジゴクの巣作り方法は【動画】!?生態は?飼育できるの?」の続きを読む »

アリ, 生物,