2016年3月の記事一覧

こんにちは。

 

南米最強といわれるネコ科動物、ジャガー

wallpaper-jagger-photo-01

<出典:switch-box.net

 

だがジャガーといきなり言われても、

ジャガー横田とかミック・ジャガーの方がインパクトが強い

ため、いまいちピンと来ない。

 

同じネコ科のライオンとかトラとかヒョウにどーしてもポジション持って行かれがちなジャガー。

 

そんなジャガーに今回はスポットを当てようジャマイカってことで、ジャガーの狩りとか生態とかを調べてみたぜよ! 「ジャガーはワニまで捕食する【動画】!?狩り・生態、ヒョウとの違いは!?」の続きを読む »

ページ: 1 2

危険生物, 哺乳類, 生物

こんにちは。

 

我々人間とて動物、他者の生命を喰らわねば生きてゆけぬ哀しき運命(さだめ)よ。

 

であるからして、今日もニッポンの食卓には美味しい食材が所狭しと並ぶのです。

main

<出典:www.asspa.com

 

牛、豚、鶏、魚、貝…。フヒヒww

 

い、いや、これは運命(さだめ)だから!

しょうがないから!!

 

とまあ、人類のあくなき食への探求は留まることを知らず、

世界にはトンでもない生物を食べる文化が存在する。

 

てことで世界のゲテモノな料理を紹介しよう!

「世界のゲテモノ料理【画像】!!虫、カエル、脳ミソ…こんな生物まで食うの!?」の続きを読む »

ページ: 1 2 3

ゲテモノ, 爬虫類, 生物, , ,

こんにちは。

 

ユネスコ世界自然遺産であるガラパゴス諸島

そこは生物たちの楽園と言ってもいいほど、独自の進化を遂げた生態系が育まれている。

1292

<出典:matomail.biz

 

大小123以上もの島からなるガラパゴス諸島は大陸と陸続きになった歴史が無いもんやで、ガラパゴス固有の生物もたくさんいる。

 

てことで、ガラパゴス諸島に住む生物たちを紹介しよう。 「ガラパゴス諸島の生物たち【画像】!!独自の進化を遂げた生物の宝庫だった。」の続きを読む »

ページ: 1 2

サメ, 哺乳類, 植物, 爬虫類, 生物, ,

こんにちは。

 

伝説の一角獣、ユニコーン

額から1本の角を生やした白く美しい馬の姿で描かれていることはよく知られている。

BpMAvS-CAAABptn

<出典:mery.jp

 

間違えた。

こっちだ。

ユニコーン_1

<出典:fortunetelleryuki.hamazo.tv

 

まあ当然神話の中の想像上の生物なわけやけど、やっぱ何かしらのモデルがおったんちゃうかと。

 

そしたら何と、

35万年前に絶滅したと思われる古代生物がユニコーンにクリソツ(古いw)

だというウワサがあるじゃないの。

 

ってことでその生物について調べてみましたよ。 「伝説の一角獣・ユニコーンは実在していた!?エラスモテリウムの角がヤバイ!」の続きを読む »

ページ: 1 2

古代生物, 巨大生物, 想像の生き物, 生物

こんにちは。

 

アメリカチョウゲンボウという鳥をご存知か。

たぶんあんま知らないと思う。

 

いわゆる猛禽類の仲間なんだけど、これがとってもカワユイのである。

3752819339_80e516dc07_b

<出典:www.gatag.net

 

猛禽類なのに可愛い。

ギャップ萌え。

 

そして可愛いのに加え、ちょっと変わったフライトを見せてくれる。

 

そんなアメリカチョウゲンボウの生態とは?

あとちょっとした飼育情報なんかも調べてみたぽよ。 「アメリカチョウゲンボウが可愛い!!飼育できるの?寿命・価格は?」の続きを読む »

ページ: 1 2

珍獣, 生物,