2016年10月の記事一覧

こんにちは。

 

巷ではバイオハザードだの、なんとかオブ・ザ・デッドだの、ハロウィンだの、ゾンビものが流行っている。

maxresdefault

 

「実際にはゾンビなんていないんだからね!わかってるんだから!」

 

的な感覚でパーリーピーポーたちはゾンビ遊びに興じているわけだが、

現実世界にだってゾンビは存在するのである。

 

そう、他者をまるでゾンビの如く抜け殻のようにし、意のまま操ることができる生物がいるのだ。

 

今回はそんなネクロマンサーのようなおそるべき寄生生物たちを紹介しよう! 「ゾンビ化させる寄生生物たち!!アリ、カタツムリ、イモムシもゾンビに!?」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

きのこ, アリ, ウィルス, 両生類, 寄生虫, 生物, ,

こんにちは。

 

世界最大級の巨大ヘビ、アナコンダ

anaconda

<出典:http://do-butsu.com/>

 

その魅力に取り憑かれる人間は多く、B級パニック映画にされ、さらに巨大にさせられたりピラニアと合体させられたりと、完全にネタキャラになっている。

 

アナコンダ「解せぬ」

 

だがそんなアナコンダも、自然界では捕食者の頂点を極める者。

彼らの勇姿をその目でしかと見よ!! 「アナコンダの最大サイズが巨大すぎ!!飼育は可能なのか!?」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

危険生物, 巨大生物, 爬虫類, 生物,

こんにちは。

 

爬虫類といったらやっぱしヘビでしょうよ。

karapaia_52195136_1

<出典:http://www.excite.co.jp/>

 

古今東西、日本にも海外にもそらぁいろんな種類のヘビがおましゃあす。

 

デカイの小さいの、毒があるのペットにできるの、変わった生態だの何でもござれだこの野郎! 「ヘビの種類一覧!【画像】日本・海外のいろんなヘビをどうぞ!」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

危険生物, 巨大生物, 爬虫類, 生物,

こんにちは。

 

美しく、ひ弱なイメージをもたれやすい鳥類であるが、世界にいるのはそんなモヤシ野郎のような鳥ばかりではない。

 

世紀末覇者のごとく強靭な肉体と鋭い殺気を放つ、ゴリゴリマッチョな巨大鳥は確かに存在するのだ。

1431012899548

<出典:https://mycode.jp/topics/vultures_metagenomics_gut.html>

 

そんな鳥類にしておくのがもったいなくなるようなデカイ鳥たちを紹介しよう。 「世界一大きな鳥はどれだ!?【図鑑】巨大鳥が走る!空を舞う!!」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

危険生物, 巨大生物, 生物,

こんにちは。

 

人類の好奇心をくすぐって止まない、洞窟

その奥深くには人類がまだ見ぬ世界が広がっている。

caves-2_2948990k

<出典:http://travelpress.jp/hang-son-doong.html>

 

だがそこは、同時に生物たちの格好の隠れ家でもあるのだ。

 

洞窟に住む生物たちは、独自の進化を遂げて過酷な環境に適応している。

そこではどんな生物が我々を待ち受けているのか!?

 

地上ではあまり見られない、一風変わった洞窟に住む生物を紹介しようぜよ! 「洞窟に住む生物たち!【画像】新種も発見される洞穴生物の特徴とは?」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

コウモリ, 両生類, 生物, 甲殻類, ,