2017年4月の記事一覧

こんにちは。

 

これまでも幾度と無く世界最大の生物はなんぞや、みたいな議論が繰り広げられてきた。

 

果たしてそんなことして何の意味があるのかという、ロマンの欠片も無い台詞は無用。

 

その巨大さを追い求めることに意味があるのだ。

デカイは正義(ジャスティス)。

 

そんな世界最大にして巨大な生物は何なのか!?

 

そこには我々の予想の斜め上をブッちぎる衝撃の結末が準備されていたのだ…。

乞うご期待!! 「世界最大の生物はキノコ!?オニナラタケが巨大&長寿すぎ!!」の続きを読む »

きのこ, 巨大生物, 生物,

こんにちは。

 

古より、海には数多の魑魅魍魎が住まうという。

きゃつらは数々の特技を持ってして、厳しい生存競争を生き抜いてきた。

 

その中でも、特異な顔芸で海を震撼させる生物がいる。

その名は「サーカスティック・フリンジヘッド」

 

なんか雰囲気かっこ良さ気だが、長い。

 

通称「エイリアンフィッシュ」と呼ばれるその魚は、地球外生命体のような顔芸を駆使して死闘を繰り広げる珍魚なのである。

 

見せてもらうか、エイリアンなフィッシュの顔芸とやらを! 「エイリアンフィッシュの顔がヤバイw【動画】どんな生態の魚なのか!?」の続きを読む »

生物,

こんにちは。

 

昆虫界でも屈指のカッコよさを誇るカミキリムシ

 

シャキーンと伸びた触角、シュッとした体格、バァーンとしたアゴ、

そして仮面ライダーのようなカッとした眼、どれをとっても美しい。

 

なお、異論は認めない。

 

たとえ農業従事者からは害虫と疎まれながらも、カッコいいものはカッコいいのだ。

 

世界で2万種類を超えるほどのカミキリムシたちの姿と生態をババーンと紹介しよう。

あと一応駆除の話もちょいと。 「カミキリムシ図鑑!!【画像】いろんな種類や幼虫、生態について」の続きを読む »

生物,