2017年5月の記事一覧

こんにちは。

 

時はGW(ゴールデン・ウィーク)。

ここぞとばかりに日本国民たちが遊び呆けるウィークである。

 

各地のアミューズメントな施設やら観光名所は、これでもかと言わんばかりの家族連れで埋め尽くされる。

 

ふはは、そんな時期にあえてわざわざ出かけるなど愚の骨頂!!

 

ということで、大阪にある複合商業施設「EXPOCITY」に赴いた。

断じて、何もやることがなくてヒマを持て余していたわけではない。

 

その「EXPOCITY」の地には、「NIFREL(ニフレル)」という

水族館のような、でもちょっと違うような微妙な水族館がある。

 

ヒマ過ぎてネットサーフィンをしてたら偶然見つけただけである。

断じて、何もやることがなくてヒマを持て余していたわけでは(ry

 

今までに無い、新しいジャンルの水族館らしいのだが、

 

「フン、どうせ客寄せのための売り文句だろうが、ペッ!!

 

と、薄汚れた大人の心は感じてしまうのだが、

予想に反して

 

「あれ、なにコレ、意外と楽しいじゃない…」

 

まあつまりは、そのレビューをするよっていうことなんだ。 「大阪の「NIFREL(ニフレル)」に行ってきた!混雑状況、料金は!?」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

動物園, 水族館, 生物

こんにちは。

 

数あるサメの中でも、一風変わった特徴を持つネコザメ

ネコ好きとサメ好き、両方の需要を満たすこのサメが注目されるのには理由がある。

 

なぜなら、ネコザメはあまりにも異形なアレを持っているからだ。

 

およそサメとは思えぬその姿形から、ロマンをくすぐられる漢たちが続出しているという。

 

果たしてネコザメのロマンとは、どんなロマンなのか。

ロマンを求め、今日も漢は1人ブログを書く!!(さみしい) 「ネコザメの卵とか歯の形がいろいろおかしい件。飼育や生態についても解説!」の続きを読む »

サメ, 生物,