2015年3月の記事一覧

 

最近、テロな活動が世界で活発になってますね。恐ろしや。。

 

世界平和を望む管理人は心を痛めております。

 

んで、そのテロで危惧されているのが、生物兵器なわけで。

e0205062_13364854

 

生物兵器って聞くけど、どんな種類のものが生物兵器として危険なのか、調べてみました。

「最強の生物兵器は何だ!?超危険!!」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

危険生物, 生物, 病気,

 

キノコ狩りの時期になるときまって、毒キノコにやられたニュースがあげられますね。

E6AF92E382ADE3838EE382B3

プロでも見間違えるほど、判別が難しい種類もあるそうで。

 

「ウホッ、いいキノコ!」などと言っている場合ではない。

 

キノコスキーな管理人としても、ここは毒キノコの種類と性能とやらを知っておきたいところ。

 

見せてもらうか!

「毒キノコ図鑑!食べたら死ぬぞ!!」の続きを読む »

きのこ, 危険生物, 生物

 

「擬態」

他のものに様子や姿を似せること。また、動物が攻撃や自衛のために、体の色や形などを周囲の物や植物・動物に似せること。

 

世界には、他者になりすまして自分を見えなくしたり、相手を騙す輩がたくさんいます。

douka

 

つんくと上沼恵美子がクリソツだとか、そんなレベルではない芸術の域とも言えるほどの完成された擬態をお見せしましょう。

 

あなたは見破ることができるか!?

 

「そっくり…!!擬態する生物たち」の続きを読む »

生物

 

寄生獣、流行ってますね。

51BGA7Ql5RL._SY344_BO1,204,203,200_

 

まあここまで知能の発達した寄生生物もいませんが、世界にはありとあらゆる寄生生物が存在します。

 

今回はその一部を紹介しましょう。

 

一般的に、寄生生物は見た目がアレなものが多いので、苦手な方はあまり見ない方がよろしいかもしれません。(じゃあ書くなよ)

 

「寄生獣もびっくり…!!世界の寄生生物たち」の続きを読む »

生物