2015年8月の記事一覧

こんにちは。

 

生物が繁殖する中で、一定の確率で突然変異ってのが起こるわけですね。

genetic-modification-549889_1280

 

wikipediaによると、

ある集団の大多数の形質と異なる形質を持つようになること。

とある。

 

最近は放射線とか有害物質の影響でどうちゃらこうちゃらと言われたりするけど、自然発生的にも起こるわけで。

 

なのでちょっと興味深い突然変異について紹介しましょう。 「突然変異した生物!けっこう美しい…。」の続きを読む »

生き物の不思議, 生物

こんにちは。

 

こう、映画とかゲームで出てくるトンデモ生物いますよね。

まああれは映画とかゲームだから(笑って)許されるわけですが。

megasya12

 

そんな生物が現実に存在するとしたら…?

 

いやいやいや。

またそんなご冗談を…。

 

いるんすよ。

フィクション生物にも負けず劣らずのノンフィクションクリーチャーが!

 

ってことで参りましょう。

「まるで映画・ゲームのクリーチャー!?恐怖の生物たち!」の続きを読む »

生物,

こんにちは。

 

驚異的な色の七変化で見る者を欺くカメレオンは誰しも知っている動物だけど、どうやってあの変色を起こしているかは知っているだろうか。

chameleon-384957_1280

 

カメレオンは周囲の色に合わせて色を変化させるっていう通説があるけど、必ずしもそうじゃなくて、しかもそのメカニズムもよくわかってなかった。

 

それが最近の研究で明らかになったってことで、ちょっと紹介しよう!

「カメレオンの色の変化は何故起こる!?」の続きを読む »

爬虫類, 生き物の不思議, 生物

こんにちは。

 

っつーだけで狂喜乱舞する人、嫌悪の対象でしかない人、いるけど。

 

今回はそいつが巨大だぜぇーっ!!

cat-790633_1280

もう完全にテラフォーマー

 

何だ?世界の化け物虫が見てみたいだ!?

よーし、おじさんサービスしちゃうぞぉ!!

 

今回だけだからね! 「巨大な虫たち集合!!こいつはキモいぜ!!」の続きを読む »

巨大生物, 生物,

こんにちは。

 

今回はいろんな世界一の生物を集めました。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-NS525_yubiwosasukodomo-thumb-autox1000-14069

 

でかいのとか小さいのとか、なんかようわからんのとか。

生物の進化という摩訶不思議アドベンチャーな世界をご覧いただこう。

 

お前がナンバーワンだ!!

「世界一の生物たち!いろんな世界一を集めました。」の続きを読む »

生き物の不思議, 生物