2016年11月の記事一覧

こんにちは。

 

爬虫類人気の高まりの中、特異な性質を持つことで知られるカメレオンも人気である。

chameleon-1154457_640

 

目を左右で別々に動かし、体の色を周囲に同化させ、舌を伸ばして虫を捕食する…。

 

その無類な変態っぷり生態のおかげで高まるカメレオン需要。

 

時代はカメレオンを望んでいる!

 

てえことで、世界のいろんなカメレオンたちを集めてみましたよぉ。 「カメレオンの種類図鑑!値段、ペット飼育しやすいのはどれ?」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

爬虫類, 生物

こんにちは。

 

ただでさえ玄人臭を撒き散らす爬虫類の中でも、さらに異彩を放つカメレオン

chameleon-276603_640

 

こんなカメレオンに興味を持たれたアナタは、まさに漢(おとこ)の中の漢(おとこ)。

 

暑苦しい漢たちとカメレオンという、世間の浮わついた女子供たちが喜ぶかわいいブームなどとは真逆を行く道は修羅の道よ。

 

そして世のカメレオン好きたちを唸らせる、これまた修羅の如きカメレオンが姿を現した。

それが「ミクロヒメカメレオン」

 

果たして、その姿やいかに!? 「世界最小のミクロヒメカメレオンが小さっ!!【動画】販売してるの?」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

爬虫類, 生き物の不思議, 生物

こんにちは。

 

シカっていうとね、こう、草食系でスラッしてて、弱々しいじゃない。

鹿せんべい食って喜んでるようなね。

 

だが、シカし。

 

シカはシカでも、世紀末覇王のような体躯と凶器の如きツノを持ち、

 

「寄らば斬る」

 

とでも言わんばかりの殺気を放つ、ガッツリこってり肉食系なシカも存在するのだ。

000f0286

<出典:livedoor Blog

 

ソイツの名は「ヘラジカ」

名前こそ平凡なものの、その実態は世界最大最強のシカだ。

 

ヤツの勇姿を両の眼(まなこ)に焼き付けるがいい。 「ヘラジカの最大記録が超巨大!【動画】トナカイの2倍!?リンゴで酔っ払う」の続きを読む »

危険生物, 哺乳類, 巨大生物, 生物

こんにちは。

 

親の仇かっていうくらいに嫌わてるかと思いきや、ペットで飼ってみたりどこぞの夢の国に君臨してみたりと、評価が分かれるネズミ

mouse-1751232_640

 

一体好きなのか嫌いなのかどっちなんだww

 

とは言うてもネズミってたくさん種類がおりましてね。

好かれるネズミも嫌われるネズミもいろいろ紹介しませう。

 

なんだかんだ言って、ネズミ好きなんでしょうが。。 「ネズミの種類一覧!【画像】ペットから大型種まで世界のげっ歯類を紹介」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

危険生物, 哺乳類, 生物

こんにちは。

 

水中にひっそりと潜み、獲物がいれば音もなく忍び寄りそして強力なアゴで食らいつく。

捕まった獲物は自力で逃げることはかなわず、あとは必殺「デスロール」で体をバラバラの肉塊にして食べるだけ…。

 

そんな恐るべきプレデター、ワニ

ラコステのブランドマークのアレだ。

crocodile-1660512_640

 

ラコステはいいぞ、うちのオヤジも着てる。

 

そんなブランドネームに決して引けを取らないほどの存在感をもつ、ワニたちの種類を紹介しよう。 「ワニの種類一覧!最大種の大きさがハンパない!!飼育は可能なのか?」の続きを読む »

固定ページ: 1 2

危険生物, 古代生物, 巨大生物, 爬虫類, 生物