巨大生物の記事一覧

こんにちは。

 

の底で獲物を待ち構える、巨大な肉食生物。

 

B級パニッククソ映画で出てきそうなビジュアルをした、

オニイソメという生物がいる。

bobbit_worm01

<出典:niyas.xsrv.jp

 

どうだ、この凶悪な見た目。

「ボクが考えたつおい生き物」的なアレである。

 

このオニイソメの捕食シーンが、見た目通りゴイスーなのだ。

こう、シュッとして、ガッとして、バァーンって感じなんだ。 「オニイソメの捕食シーンがヤバイ【動画】!!巨大ゴカイの生態に迫る!!」の続きを読む »

巨大生物, 生物

こんにちは。

 

日本人にとってはお馴染みの生物にして食材、タコ

sea-1350932_640

 

だが哀しいかな、我々の多くはタコをただの「食べもの」程度にしか認識しておらぬ。

なのでここではタコ、それも世界最大のミズダコについて、その意外で驚きに満ちた生態を紹介してやろう。

 

タコは食べて楽しむだけじゃない。

目で見て、肌で感じ、心の眼でタコに思いを馳せてこそよ!

 

いやでも食べるんだけどね。 「ミズダコの大きさがヤバイ!!吸盤を使ってサメまで襲う!?」の続きを読む »

ページ: 1 2

危険生物, 巨大生物, 生物, 軟体動物

こんにちは。

 

ここは地震大国、日本。

この国は古より巨大地震の脅威に晒され続けてきた。

 

そこで気になる「あるウワサ」について検証してみようと思う。

そのウワサとは、

 

「深海魚が打ち上げられると、それは巨大地震の前兆である」

e1173f7a-s

<出典:plaza.rakuten.co.jp

 

ってヤツだ。

 

これが科学的根拠に基づいた説なのか、

それともただの都市伝説なのか。

 

信じるか信じないかは、あなた次第です!! 「深海魚の打ち上げは地震の前兆!?関係あるのか、その根拠は!?」の続きを読む »

ページ: 1 2

哺乳類, 巨大生物, 深海, 生物,

こんにちは。

 

伝説の一角獣、ユニコーン

額から1本の角を生やした白く美しい馬の姿で描かれていることはよく知られている。

BpMAvS-CAAABptn

<出典:mery.jp

 

間違えた。

こっちだ。

ユニコーン_1

<出典:fortunetelleryuki.hamazo.tv

 

まあ当然神話の中の想像上の生物なわけやけど、やっぱ何かしらのモデルがおったんちゃうかと。

 

そしたら何と、

35万年前に絶滅したと思われる古代生物がユニコーンにクリソツ(古いw)

だというウワサがあるじゃないの。

 

ってことでその生物について調べてみましたよ。 「伝説の一角獣・ユニコーンは実在していた!?エラスモテリウムの角がヤバイ!」の続きを読む »

ページ: 1 2

古代生物, 巨大生物, 想像の生き物, 生物

こんにちは。

 

冬になると冬眠する動物は多い。

人間だってコタツで冬眠しようとするヤツが多い。

 

ていうか、したい。。

 

で、冬眠する動物の中にはあの危険生物もいる。

そう、クマである。

bear-1206881_640

 

 

日本では最も恐れられている動物の1つであるクマだけど、冬眠の時期はいつなのか?

冬に山に入ってポロッとクマに出くわしたらえらいこっちゃで。

140131ECbear

<出典:www.roomie.jp

ファっ!!?

「クマが冬眠する時期と期間は!?冬眠場所と理由、失敗することも!?」の続きを読む »

ページ: 1 2

危険生物, 哺乳類, 巨大生物, 生物